ふぁーすとらいぶ

みゅーじかるあかでみー音楽祭に行って来た。
どう考えても倍率が高そうだったので、当たったら行こうと言う事にして
Sちゃんと一口……とかも締め切りギリギリに振込み。
追加だったけれど、一回目に当選して行く事に。

品川に着いたら譲って下さいの札を持った女の子が沢山居て、ちょっと申し訳ない気分になりつつ会場へ。
転売防止か急遽決まったせいか、チケットは当日開演一時間半前から引き換えで並ぶ。
引き換えたら立ち見でしかも100番台でびっくり(苦笑)
しかも立ち見が6ブロックもあり、そんなに広い会場ではなかったので
これで入れるのか?と疑いつつ中へ。

もぎって貰って中に進むと、手作りという感じの
紙の輪っかのリボンや紙のお花で幼稚園のお遊戯会のような飾りつけがされていて
入り口脇に「みゅーじかるあかでみー音楽祭」と紙の花で飾られた立て看板が。
Sちゃんと可愛いね〜〜と言いながら進んで会場に入ってびっくり。
極々一部を除いてほとんど立ち見。これなら6ブロックも頷ける。
その中でもメインステージ斜め前方の階段状になっているブロックに入る事が出来たので
比較的見やすくて、椅子が無いのはちょっと辛かったけれど位置的には結構良かった。
会場自体が狭かったので、何処にいても近かった。(……二階席は若干遠い感じだったけど。)

中身としては時間の無い中で物凄く頑張ったのが分かる作りになっていて
ダンスは勿論、歌あり、ショートコント(ミニミュージカル?)あり
MCも楽しかったし盛り沢山な一時間半で、又あったら行きたいなぁと思った。

やらさんは終始いっぱいいっぱいだし、最後はまちださんが泣いて、
つられてよねはなさんも泣いていて、あきやまさんの挨拶も良くて……
なんだか四人がとても可愛く見えた。

会場に来ている人たちも心からファーストライブを喜んでいて
なんというか……空気が相思相愛で素敵な感じだった。
あの狭さが又それを助けていたんだろうとは思うけれど、幸せ空間な感じで
この感じを四人が忘れずにこれからもやっていってくれると良いなぁと思ったり。

四人のファーストライブをお祝いして、ゲストの人たちもノリノリだったのが又良かった。
昼間だったので、誰も来ないだろうと思っていたら
バンビさんとか、坊主くんとか、おおのさんか、とーまに
たいち……そしてなんといってもびっくりしたのは小原くん。
ちゃんと紹介もあって、しかも立って挨拶迄してくれて……辞めたっきりではなくて
こういう風にお祝いに駆けつけたり、ちゃんと紹介があったりと言うのは
見ていてこっちも嬉しかった。相変わらずかっこよかったし(笑)
ほんとに無茶苦茶いいライブだった。