チケット取り

某チケットの発売日だったので、みあちゃんとついでな感じで八重洲にあるチョコレートの専門店へ。
私が行きたいとおねだりしたのだが。(チョコ苦手なくせに。)
思っていたよりお店が狭くてびっくり。
行った時間が三時頃だったせいか、ちょっと並んでから入店。
メニューは思っていたより少なかった。
二人であーだこーだ迷ってオーダー。
ディップになっている三種類のチョコとラスクのセットに、チョコチョコし過ぎるので、飲み物はアールグレー。
味は、メニュー見て想像していたのより美味しかった。
お土産に、ちょっと変わり種な感じのチョコを買って帰る(ちなみに不評だった(笑))

チケ取りの時間まで時間があまり二人で有楽町でだらだら。
待合い用のどうぞの椅子があったので、二人でスタバで飲み物を買い、ぼ〜〜っと待つ。
時間になる10分前にその辺にあった椅子を公衆電話の前に動かしてスタンバイ。
結局みあちゃんが一回、私が携帯で一回架かり、どうにかこうにか第二希望辺りをゲット。
へとへとになりながらご飯を食べる為に、これまた私が食べたがっていた古奈屋に移動。
ただのカレーうどん……と思いきや、スープが美味しくてびっくり。
おうどんはもう少しコシがあっても良かったけど。
二人で頑張ったって事で、海老天カレーうどんを頼んだのだけれど
海老さんも、ちゃんと大きくて大満足でした。
ちょっとお値段高めだけどお薦め。

しかし、この日のチケット取りは本当に疲れた……年々なんでも取れなくなるのはなんでだろう……。