映画

バットマン・ビギンズ」を妹と観に行く。
妹も映画は好きで、よく一緒にレンタル屋さんへ行き、単館系を借りたり話題作で見逃した物を借りたり
あーでもない、こーでもないと言いながら二人で選んで、よく夜中に揃って観ていたりする。
ただ、映画館は嫌いな人なのであまり外で一緒には観ない。
そんな妹が久々に行きたいと言い出したので、誘って観に行く事に。
新宿で夜八時の回があったので、新宿が近所な事もあり二人一致でその回に行く事に。
新宿アルタの地下で待ち合わせてコマ劇場前へ。
コマ劇場前のモスバーガーで晩御飯を買っていざ映画館へ。
水曜日のレディースデーだったので混んでいるかと思いきや、やはり八時の回平日ど真ん中だからか
かなりガラガラだった。
中程のど真ん中通路前に陣取って堪能する事が出来た。
自分の中では結構久々の「良い映画」だと感じた(妹も同じく)
ストーリーがきっちりしているし、派手なアクションや特撮には頼らず
キャラクターが「人間」として描かれていて(勿論映画的部分もあるけれど)
クスッとさせられたり、ホロッっとさせられたり、ドキドキは少なかったけれど
なんというか……イメージがカッチリした感じ。

そういえば予告編でハリーポッターが流れて、こちらはドキドキした。
今年の11月公開らしい。
映画も楽しみだけれど、それより原作の続きが気になる。早く出ないかなぁ。