ドラマで泣く

久々にドラマで泣いた。泣いた自分にびっくり……。
しかもまさか漫画組の赤くんのドラマで泣くとは。
いや、でも彼は本当に思っていたより演技が上手かった気がする。
……泣いたのは篠原涼子の台詞に感動したんで彼の演技にではないのだけれど……(笑)
なかなかイイカンジのラストだった。
先日、原作が平積みになっていて、それをチラッと立ち読みした時に
ドラマは明るく軽快な感じで描かれていたのだが、原作はかなりドロドロで
ラストはかなり重い物だった。
人生そんなに軽く甘くはないし、確かに原作のいわんとしている事は何となく感じ取れたけれど
あのドラマの明るい世界が楽しかったし(自分の立場的に共感出来ると言っておきながら矛盾しているが)
ドラマで落ち込みたくないので、別の意味でハラハラしながら最終回を見ていたが
世界観を崩す事なく、少し切なく、でもhappyな終わりでなかなか楽しめたドラマだった。
意外に当たりだったかも。