映画

シャーク・テイル
ピクサー……だったか、モンスターズインク等を作った制作会社の映画。
思っていたより面白くて、しかもホロリとさせられる部分あり。
子供向けの映画のようだが、小さい子にはちょっと難しいかも?と思わせる部分もあって、大人でも素直に楽しめる映画だった。
声の出演者も豪華で、吹き替え無しとあり両方で楽しむのも良いかも。

「ナショナルトレジャー」
ウォルトディズニーらしいと言えばらしい映画だった(笑)
泣ける所はないけれど、随所にクスッと笑わせてくれるシーンあり。
アクションもそこそこ。でもディズニー映画らしく、刺激としてはそんなに強くない感じ。
謎解きも面白かったけれど、我を忘れてドキドキする……と言う程ではなかった。
ビデオで見ても良いかも(笑)

香港国際警察
面白かった。
昔、ジャッキーが好きで好きで……出る映画出る映画を片っ端から観ていたんだけれど、ハリウッドを視野に入れ始めて進出するようになってから、どうも彼の良さが出ない映画ばかりになって足が遠のいていたので、実は公開当初あまり期待していなかったのだが、ヤフーのユーザーレビューの評価が高かったので観に行くことに。
これを観ると、彼がアクションだけでなく「俳優」としても成長(と言うとおこがましいけれど……)してるのがとても感じられた。
今回の映画は彼独特の生でぶつかる迫力があるアクションの良さと、俳優として演技にも重きを置いた感じに出来上がっていて、懐かしくもあり違う感じもありと言うジャッキーだった。
もうすぐ公開が終わってしまうので、今からお薦めとは言えないけれど、ビデオ出たらレンタルして観ても良いかも。