9/9(木)

昔追っかけていた劇団のチケットが余ってるけど席空けるのは申し訳ないからとタダで誘われて、ほいほい丸の内へ。
初期の追っかけていた頃のメンバーは一人もおらず、本書いてる人は同じなんだけれど、役者が変わるっていうのはこんなに大きな事なんだと改めて思う。
今の若手がいけないって言うんじゃないんだけれど……本が同じで演出が同じだから、どうしても流れとかテンションが似通った芝居になって実力の格差を感じてしまった。
座長さんは相変わらずだったけど……やっぱり彼が舞台に出ていた頃の方が良かったなぁ。
以前はお腹から笑ったり、泣いたり、見終わって残る物があったんだけれど、疲れただけだった……。
(タダ券で言うのもなんだけど……(苦笑))