バテ気味

何だか梅雨飛び越して一気に夏日続きで、暑さに弱い自分は溶けている。
最近特記事項も特になくて日記さぼってしまった……。
会社から書いているので、仕事の忙しさも大きく影響しているのだけど(笑)
季節労働者状態でめちゃめちゃ忙しいので。
仕事ないよりある方が良いんだけれど……忙しいと暇なときが恋しくなる……勝手な話(笑)


このあいだ「ブラザーフット」の試写会をMちゃんの相方のTちゃんと見に行って来た。
感動というか……感動も少しはするけれど、どちらかというと描写が激しく感動する間があまりなくて、終わった後グッタリ。
とにかく人が亡くなる。凄い勢いで亡くなる。
まるで命が物のようで、戦争の怖さとか異常さはよく伝わるんだけれど
映像が全く反らさないカメラ割りなので、見ていて圧倒されて……
(頭とか吹っ飛んだり生きながら焼けたりするシーンでも全くごまかしがない……勿論特撮ではあるけれど)
これ苦手な人は絶対見れないし、あの宣伝では重点が別にあるような感じなので
そこを期待して行った人はかなり辛いのでは……と言う感じ。
ちょっと看板に偽り有りかも(苦笑)
私も感動する物だと思って行ったので、衝撃だった。
そこまでリアルな割には主人公の兄弟はあり得ない強運を発揮していてまるでヒーロー物のようだし
そういう部分がアンバランスで何だかしっくり来なかった。
悪い映画ではないけれど、良い映画でも無いかな。
試写会だから良いけれど、映画館だとちょっと首捻ってるかも(苦笑)