風邪……

kao51242004-04-20

土曜日曜と仙台に行ったら、金曜から風邪の気配があったのが本格的な風邪に昇格(笑)
仙台でもずっと鼻づまり状態で難聴気味に……(苦笑)
呼吸は魚みたいに口でぱくぱくしてるし……あんまりしんどいので滅多に飲まない風邪薬服用。
体質的に薬全般(特に鎮痛解熱系列)に弱いので、普段飲まないようにしているんだけど、ちょっと限界(苦笑)
それでも流石に日中飲むとふらついて危ないのと、会社で使い物にならないので(元々ならないけど)夜寝る前だけ飲む。
夜飲んでも薬が抜けるのは翌日夕方位……。不便だ。


仙台、牛タンとお寿司で三陸の海の幸を頂く。
行く前調子悪かったので、薬飲みながらグルメ(笑)あほかも(笑)
でもむちゃくちゃおいしかった。
しかも、たまたま一日目の晩に行ったお店に、目当てくんが同じ日に来ててちとワロタ(笑)真似すんなよ〜(笑)
別に出くわして無いからいいんだけど(笑)


しかし仙台は本当に食べ物がおいしくて良い。住むにはちょっと不便だけど……。

そういえば行きの新幹線では前後横と、目当てのコンサートのダンサーさんに囲まれて落ち着かなかった……(苦笑)
連れの子と落ち着かないよーっうりゃっとか前の席蹴る真似してたりした(笑)(横はダンスリーダーの人だったし(苦笑))
何気に聞こえる会話がおもしろかったけど(笑)○ンチェさんがどうとか○ーさんがどうとか(笑)
(当然引率の○ンチェも真横をうろうろ……本当に落ち着かないったら)
そんな中、後ろに座っていた同じ所へ行く子達が全く気づかずやばい会話をしていて(苦笑)気づかないって凄いねぇと友達と苦笑い……。
ダンサーさんの顔がお化粧で変身していく課程も見れました(笑)一時間近く目元に費やしていて、そりゃ人相変わるはずだとオモタよ(笑)
別人……。
普段お化粧に15分しか掛けない自分は、一体何処をいじっていたら一時間も掛かるのか不思議でならなかった(笑)


目当てのコンサートそのものは普通に楽しかった。(会場は暑かったけど(笑))
でも風邪だったせいか立っていられず、そういうしんどさもあってきゃーっとボルテージ上がらなかったなぁ。
でも、暑いせいかいつもより気合い入れたダンスと般若顔が見れてそこは久々に格好良くて連れの子と二人でうっとりだった(笑)
バックダンサーの子達と距離の縮まったイイカンジも凄く良くて伸び伸びしてて、あほ可愛かったし(笑)
席も会場が小さいせいもあるけど、ステージ脇一列目とかありえない近さだったので堪能(笑)
しかし何処座っても近かった。地方に行く意味はここだよな〜と改めて思った。


帰りの新幹線はのんびりまったりで取ったので、帰る前に牛タン食べ納め(笑)いや、しかし良いところだ。食べ物が。
新幹線もグリーンだったので(パックツアーの関係でそれしか取れなかった)かなりゆったり。
ホームをウロウロしていた時に、同じ日にコンサートしていた浜崎あゆみのご一行様に出くわす。
バックバンドとダンサーさん、グリーンにファンが群がっていたのでそこにあゆが居たらしい。
なんだか何処かでよく見る光景だなぁ(笑)なんて二人で言いながら眺める。
何処でも誰のファンでも一緒なんだなぁと(笑)


帰りの新幹線も何故か喋り倒してしまい、一睡も出来ず……グリーンだったのに……とほほ(苦笑)