雑記

初日の感想を書こうと思っていたけれど、ネタバレも考えて割愛(笑)ってどの位の人がここ見ているかも分からないし、私が気にする程では無いのかもしれないけれど。


ここ二日間で随分泣いてる。
日曜にかなり凹む事があり、昨日は18年一緒に居た老犬が逝ってしまった……。
もうかなり年老いていたので覚悟はしていたけれど、やっぱり逝ってしまうとなんだかぽっかり穴が空いたようで、とても寂しい……。
18年って普通に考えても凄く長い時間のハズなのに、思い返すとアッという間のようのな気がする。
昨日の事のようとは流石に言えないけれど……。
18年前、近所のお肉屋さんで産まれて、保健所に連れていくと聞いて可哀想でたまらず貰いに行った日の事もはっきりと覚えている。
かわいがり過ぎたのかワガママで、ヤキモチ妬きだったけど、実は優しくて、私が拾ってきた子猫の面倒も見てやったりするようなそんな子だった。
家族が大好きで、とりわけ妹の事が大好きで、私が妹をイジメルふりをすると吠えて怒ったり、猫が机に乗ると吠えて叱ったりお母さんみたいな所もあったりして……。
最後は足腰が立たなくて、目も見えずあっちへぶつかりこっちへぶつかりして……大好きなお肉も分からなくなってて……見てて切なかった……。
だから、いなくなった事は寂しいけれど、やっと楽になれたんだって心から思える。

いっぱいいっぱい幸せにして貰ったなぁ。ちゃんとお返し出来てただろうか……。