福岡

いよいよドームツアーが始まって、まずはしょっぱなの福岡。
前回実は福岡でとんでもないトラブルに遭ったので、行くのがちょっと怖かったりしたけれど、それにうち勝つ大好きな物が待っていたので、緊張しつつ早朝から福岡入り。
ホテルにとりあえず荷物を預け、先に着いていた連れと合流してまずは新しくできた一風堂へ。
今回は迷わず、人に道を尋ねつつ無事到着。
相変わらずメニューが分かりづらかったけれど、基本のあっさりのラーメンをそれぞれと、小さめの餃子(にんにく抜き)一皿(で半分ずつ)、お茶碗に一杯のチャーシュー丼(半熟煮卵トッピング。これも半分ずつ)をどうにか頼んで無事ありついた……が、頼みすぎたみたいで完食するも二人で気持ち悪くなる(笑)
食べ終わって時間が余ってしまいブラブラ福岡くんだり来てまでバッタもん屋覗いたりしたけれど、退屈してしまったので早々に会場入り。
グッズ売場がガラ空きだったので、さっさと買い物を済ませ、連れのお友達が席をキープしてくれているホークスタウンのカフェへ。
三人でタラタラ〜と会話した後、一時間も前にトイレも済ませて会場へ移動。

入ってステージ見た瞬間、これは場所によって地獄だなー…という感想を抱く(笑)
実際、この日アリーナで見た友達はやはり地獄だったようで……うーん。
コンサートの中身はとってもとっても良かったんだけれど、ステージの組み方は頂けないかも(苦笑)
こう感じたのは私だけではなく他多数なので、別に私が文句言いのケチつけ屋という訳でもないよう。
確かに人によっては構成した本人達が言うように(笑)とっても近いし嬉しいかもしれないけれど、大多数向けでは無い、結構不平等なステージかも(苦笑)
しかもメインステージではバリバリ踊ってくれるけれど、バックは全くダンスが無いので、スタンドにしてみたら見せ場のダンスがずっと遠いように感じるかも。
でも、今回の格好いいダンスや綺麗なライティング等の構成見るなら圧倒的にスタンドが見やすいので、一長一短?
ただ、アリーナは席によってはビジョンを見るしかない……と言う位置が結構存在しているのと、スタンドも前列はアリーナ同様ビジョンに頼るしかない部分が多く、これまたちょっと不満多い人が居るかも……という感じ。うーん(苦笑)
とりあえず、この日はスタンド正面よりやや前列でとっても見やすかったので、翌日のアリーナ埋もれに不安残しつつも大満足(笑)
いや、本当に今回のコンサートは格好いい!!久々に叫んでしまった。


終わってから天神で目星を付けておいたおいしそうな中華のお店に行こうと思っていたのだけれど、二人とも昼間食べ過ぎたのか歳なのか(苦笑)気持ち悪くてコンビニで軽い物だけ買ってまっすぐ帰る。
本当は前回のリベンジで一人でても温泉に行こうと思っていたのだけれど、どうにも気持ち悪くて断念(苦笑)
私の部屋で今日の感想やらなんやら喋った後、連れがうたた寝しだしたので解散(笑)
解散した後、違う宿に泊まっていたMKちゃんと延々一時間以上携帯で語る(笑)
いやぁやっぱり同じツボと同じ視点の相手と語るのは楽しい……(笑)お互いに溺愛ぶりを再確認してしまった。
喋りながらお風呂をためておいたので、お風呂にゆったり浸かってなんだかんだで二時過ぎに。
本当は早々に就寝して早朝温泉にトライするつもりだったのだけれど無理だろうなぁと思いつつ目覚まし掛けて就寝(笑)
その二へ続く。