10/7

昨日は朝から具合悪かったんだけど、とうとうお昼でギブ。半休で帰宅。
なのに、朝会社に向かうときに見た道に迷った目の見えない老犬が気になって、職場の周りをやや遠回りして探してしまった。
見つけてもどうしてやりようもないのだけれど…近所に聞き込み位出来るかなと思って。
居なかったし、事故の形跡(血痕とか)も無かったので、誰かが保護してくれたか飼い主が見つけてくれたのかなぁと思うことに。そう思わないと何時までも胸が痛いので。
今日も具合悪し…休めば良かったかも…。何だか食べても飲んでも気持ち悪いし床は斜めだし(苦笑)でも原因不明。
職場の人が口々に引っ越しと期末と通勤距離の変化で疲れてるんじゃないの?と言ってくれているけど、そうなのかも…。
それにしても辛い…。はー。