16日

バイト…(笑)久々の五時間入り…。やっぱり五時間が集中力の限界…というより、イヤンな女上司と同じ場に居るストレスが限界(笑)
側に居られるだけでお腹と背中がきゅぅぅぅっとなるので(凄い強ばる)それに耐えられない(笑)口の周りもヘルペス手前みたいになってくるし(笑)
こう書くと、人間の体って気持ちに対して、凄く正直なんだなぁと実感する(笑)いや、ほんと。
実際、ちょっと下のお話になっちゃうけど(苦笑)今の職場はお休みが取りづらい以外(って大きいが・笑)は以前に比べて格段にストレスが無く、自分のペースで過ごせる職場なのだけど、以前、物流と営業の事務していた時は本当にストレスが大きくて(社外、社内それぞれと戦わなくてはいけなかったので)トイレに行くこともままならない位忙しく、年中残業な日々を送っていて、そうすると常に便秘、自律神経失調症(これが酷くて一回会社で気を失った・笑)と神経性胃炎に悩まされていて、本当に辛かったんだけど、今の職場ではこのほとんどが解消(笑)
劇的に解消した訳ではなく、気づいたらほとんど解消していて、その時に改めてストレスと体の関係って凄いなぁと感じた。
(一番凄く実感したのは職場ではない人間関係のストレスで、食べてるにも関わらず二日でそのダメージだけで3キロ体重がすとんと落ちた経験が一番実感したけど・笑)