5日〜6日

確か残業してた。…あ、思い出した。会社の引っ越しと合併でしっちゃかめっちゃかで、挨拶状2000か3000位チェックしてたんでした(笑)
50音順に並べてダブりや変な宛先が無いかチェック…。
何でこんな事になったかと言うと、夏休み中に休日出勤してリスト作った男性社員が面倒だからと途中でチェック投げだし、ソート掛けたけど分からなかったと言い出したから…ていうか、なら何故打ち出して詰めるかなー…。
表から間違いやダブりを検索するのは楽だけど、打ち出されて、中身も詰めてある封筒でそれをするのは激しく大変なんですが…ていうか、数が数だし…。
段々さっき見た名前なのか、今見たからそう思ったのか分からなくなってくる(笑)
ずっと立ちっぱなしで作業だったのでちょっと辛かった…(苦笑)
ようやっとチェック終わったら封筒貼りだし…あり得ないあり得ない(苦笑)
うちの部署の部課長が一緒になってやっていて、この人達の時給考えたら外注に出した方がコスト安かったんじゃないの?と責任者に噛みつきつつやる(笑)
合理的じゃないよ…(苦笑)