2日

この日は朝から帰る荷造りと叔母の外出が重なってバタバタ。あっという間に出る時間になって慌ててせかせかと家を出る。
駅に着くと叔父さん叔母さんの乗る電車が入る音が聞こえて慌ただしく別れを済ませた自分は逆方向のホームへ。
実は待ち合わせには30分以上早くて、地元の友達を巻き込んで早めに来て貰う(笑)とりあえず他のメンバーより全然余裕だったので、お茶してから待ち合わせ場所に向かう事に。転職を視野に入れた習い事をしていると聞いて、自分の今の生活をちょっと省みたり(苦笑)のほほんと喋りながら待ち合わせ場所に移動。
東京から舞台観に来たSちゃんと合流。Cちゃんも合流予定が遅れるらしく、先に一つ目の目的地、お好み焼きの「美津の」に移動する。
先に移動しておいて正解で、夏だと言うのに結構な長蛇の列が…三人であちーあちーと言いながら並んで、程良いタイミングでCちゃん到着(笑)
お味も良かったです。但し頼みすぎて綺麗にするのは大変だったけど(笑)
食後そのままじゃなんなので、ジョジョというスタバの親戚のようなお店に行く(道頓堀の橋の袂)。ここでもダラダラとお話しているうちに地元のSちゃんとCちゃんはそれぞれ習い事って事でお別れ。
私と東京から来たSちゃんで暫くのんびりした後、荷物をコインに入れる為、帰りに乗る夜行バスの最寄りビル、OCATへ。これが結構遠かった(苦笑)
途中安いシャツ買ったり、可愛いキャミ惹かれたりしつつ(笑)ロッカーに放り込んで身軽になって松竹座に戻る。
しかしこの日はとにかく暑くて…二人でとりあえずコンビニへ飲み物を買いに入る。これが松竹座の隣りだったんだけど、女の子の群で凄い事になってました…。営業妨害に近いのでは…。
てれてれ〜とツタヤやら何やらで時間潰した後、会場に入り恒例の(苦笑)ボディーチェック…しかし、何にも言わずにポーチ開けるのはどうだろう…せめて失礼しますの一言位言うのが筋なんじゃないの?接客業としておかしくないか?ちょっと腹立たしい…やましくないから開けられても問題ないけど、開けられたら恥ずかしいと思うモノだったらどうするんだろう…。アンケートに書きたかったけどアンケート見つけられず(苦笑)
肝心の舞台自体は可愛くておもしろくて良かった。東京でやってたらもう一回位見たいところだけど…ショータイムも3パターンあるらしいし…。

終わってから再びジョジョへ←他にお店が分からない(笑)
とにかくひたすら眠気と戦いながら頑張って起きて時間を潰す(笑)暑かったし、めいいっぱい動いたら本当に眠かった(笑)
程良い時間にOCATに向かい、一回の洗面台で洗顔(笑)綺麗さっぱりメイクを落として首辺りだけは綺麗に拭いてバス乗り場へ。これまたこの待ち時間が長かった…(苦笑)二人で寝るー寝るーと言いながらぼんやりと待つ(笑)
バスに乗ったら最後列だったので嬉々として背もたれを思い切り倒して寝る体制…迄は良かったんだけど、近くに居たカップルが…夜中もお互いの席行ったり来たりでゴソゴソゴソゴソと(苦笑)その度に目が覚めて…それ以外にも暑かったり、手足がしびれたりで何度も目が覚めて結構ヘロヘロ…もう夜行バスはキツイ歳かもなー(苦笑)