夏休みんみんぜみ…(寒)

ちょっと壊れてる…何時もか。昨日の夜は結構暑かったせいか寝苦しく、今朝も朝日が燦々と降り注ぐ私の部屋は早朝から暑く、普段あり得ない時間に起床…。むー。

29日(火)から大阪へ出発〜〜〜。行き帰り夜行バスで行こうと思っていたのだけれど、母にクーラー病を心配されて断念。元々丈夫じゃないくせにーっと叱られました…すんません(苦笑)
丈夫じゃないかもだけど…人間気合いで何とかなるもんだなーと、ジャニファンになってからとみに思うので(笑)今回もさして何も考えてなかったんだけれど。
しかし、泊めて貰う先の親戚宅で迷惑掛ける訳にもいかないので、大人しく行きはのぞみ選択。
早い時間の新幹線だったので、サラリーマンにまみれながら大阪へ(笑)一人遊びモードで何だかちょっと申し訳なくなる(苦笑)
斜め前に強烈なおばちゃんが座っていて(名古屋で降りたけど)車内で堂々と携帯で話す、カバンの中身の整理なのか、全て放り出して入れなおす、お化粧を始める、それが終わったと思ったらおもむろに茹でたトウモロコシ一本取り出し、バリバリ囓りだす…ちょっとあっけに取られて目線がロックオンされちゃったよ(笑)
一個空いた隣りにサラリーマンが座ってたけど、どう思ったんだろうなぁ。
無事新大阪に到着(あんまり寝れなかったので凄く長く感じた…)とりあえずお供え物買うために阪神デパートをウロウロ…迷いに迷って結局お気に入りのclub harieのバームクーヘンに落ち着く(笑)ここは元々お気に入りの和菓子のたねや(和菓子部門は最近関東にも進出している老舗)の洋菓子部門で、どちらもあっさりしてて本当においしいのでお薦め。
http://www.taneya.co.jp/taneya_gaiyou/clubharie.shtml