連休9日目

この日は朝から調子悪くて家でダラダラ(笑)花粉・・・なのか喉が痛くて微熱が出る。バイト先でゲホゲホの人の近くにいたから風邪かしら。
実は前々からとっても楽しみにしていた「X−MEN2」の公開日だったので、行きたいな〜と思っていたんだけど断念。
とりあえず服の入れ替えとお布団を干す。

服の入れ替えは大した量じゃなかったのと、去年の入れ替えが不完全だったので(笑)元々夏服が多く出ていて割と早く終わる。
んが、ここで悲劇が・・・。
うちは自然食やら環境汚染に対する対策に母が酷く熱心なので(私を筆頭に姉妹が酷いアレルギーだったせいで)洗剤も合成洗剤で無い為に、時間が経つと白い服は黄色く変色してしまう。
その為、毎シーズン軽く洗って着るのだけど、ここで惨事が(苦笑)
母の濃い色物と洗ったらそれが色落ち!白いシャツとかカットソーが青緑に・・・(涙)漂白してみたけど落ちず・・・。
毎回こういう目に遭うと思うのだが、色落ちして染まるのに頑張っても全く落ちないのは理不尽〜(泣)
おかけでよそ行きがパーになった・・・どよよん。