トランクルーム

先日からの各地の地震の余波が思わぬ形で自分に来た。
自室が二階にあるのだが、二階が重いと一階が潰れる確率が上がるという事で、自室にあるメディア達を処分しろというお達しが。

家族とアイドルどっちが大事なのと言われれば、当然家族なので(笑)言われた週末に馴染みの(笑)トランクルームに三箱梱包して発送。

馴染みなんて表現も本当はおかしい気がするが、発送前に倉庫に電話をして、担当者の方に送る旨を伝えた時、倉庫業のおじさんなのに、年に何回も電話する訳でもないのに「ああ、はいはい○○さんですね」と言われたので、これは明らかに馴染み?(苦笑)

考えてみれば、預け始めてもう何年か経つわけで。
何年も預けて引き取らないって事は、捨てても良いのかなぁと思う。
そろそろ一度行って、その場で取捨選択したいなぁと考え始めている。
色々考えると、どう考えても生きたお金の使い方ではないなと感じる今日この頃。