花粉とか奈良とか

ここ数年……と言っても二三年のまだまだひよっこ花粉症だが……上手く付き合ってきたつもりだったけれど、実は序の口だったらしく、今年の量のせいなのか、キャリア積んでキャパがいっぱいになったのか、今年の花粉は本当に酷い。
熱の出方が半端ないし(毎日37度6分とか普通に風邪と変わらない)喉は腫れるし、関節は痛いし、咳は出るし、頭痛はするし、顎関節症の気があるからかアゴは痛いし、何より恐れていた鼻到来。
ティッシュ小脇に抱えて社内移動している人を見かけるので、まだまだそんなレベルじゃないだけ救いだけど。
外歩きが楽しい季節なのに悲しい。
出勤や外出前の準備(鼻に塗り薬塗って大きなマスクして)も面倒だし。
早く終わって欲しい。