年明け

気がついたら年が明けてた……位の勢いでバタバタしていた年末年始。
危惧していた大風邪をひく事もなく、小康状態で乗り切れたし、まずまず。

昨日、実はサプライズな事があって、某劇場の千秋楽チケをゲット。
今まで初回の千年……の時に当たった以外、自力で手に入れた事がなく……
と言うか、結果的には自力なのだが、交換という手段でしか観れた事がない……
ので、久々の経験で暫く震えが止まらなかった。
しかも動揺しすぎて、オペレーターのお姉さんに「大丈夫ですよ〜(笑)」
と言われてしまう始末。
架電中に話中が結構あって、もしかしてこれはもしかする?……と
緊張しつつ架け続ける事40分。
コール音が鳴った時は、驚いて思わず切りそうになった。
架かってからも、順番にお繋ぎアナウンスで気が遠くなりそうになりながら
待って、欲しかった日程を訪ねると「A席なら……」という返事に
かなりがっついた勢いで「お願いします」と即答。
思い返すと恥ずかしい……切る間際に二回も日付確認してしまったし(苦笑)
連れに言ったら「子供みたい(笑)」と笑われてしまった(笑)
用件が済んだ後の電話も、切って良い物か迷った位の動揺ぶりだった。
思い出しても緊張した感じが甦ってくる位(笑)
これで目標の80%は達成出来たので、大分気楽に過ごせるようになった。
後は交換が上手く行けば落ち着いた春が迎えられる……はず(笑)多分(笑)