10/17

お祝い
一応、前日の誕生日祝いって事で、地元でお祝いして貰う。
前々から気になっていた、おいしくて安いと言う焼き肉屋さんへ。
評判通り、味も対応も良くてすっかりお気に入りに。
ただ、食事後半で隣りに来た若い子達がかなりのヘビースモーカーで(女の子も食べながら吸っている)しかも隣にいた女の子が煙をこっちに吐く(席が近いのでまともに私の顔に吹き付ける勢いで当たっていた……)ので相当不愉快に(苦笑)
幾ら見ても知らん顔……。
気にしているのは男の子だけで(でも特に注意はしない)余程面と向かって言おうかと思ったけれど、ぐっと堪えて我慢。
喫煙するのは構わないし、別にどうと言う事は無いけれど、今回の事然り、歩き煙草然り、マナーだけは守って欲しい……。
せっかくのお祝いの席だったのに(苦笑)