8/29(日)

朝から雨の上に体調がいまいちで、出来れば出かけたくなかったんだけれど、友人が行くハズだった抽選のお料理教室に急遽行けなくなって、欠席すると次回当たらないと言うので代理で横浜迄行く事に。
妹が好きそうだったので、妹を誘って「インド料理」を習いに行く。
着いたら時間を30分勘違いしていて遅刻。二人で「恥ずかしい〜〜っ」と言いながら講義に加わる。
内容はナンとチキンカレー、マンゴーラッシーに海老と玉葱のフリッターとミントコリアンダーディップ(レシピ見て、初め「ミトコンドリアディップ?まずそう……」と呟いてしまった……。)
分けられたグループに一人変な人が居て(苦笑)落ち着きなく、人が焼いてるナンを何回もひっくり返したり、カレー作る段階でも誰にも聞かず一人で(グループなので一テーブル一個作るのだけど)さっさと全部やってしまったりと、妹と顔を見合わせる所もあったけれど、どうにか完成。
これがとってもおいしかった。
カレーはスパイス混ぜ合わせからやったんだけれど、確か市販でセットがあると思うし、又作りたい。
辛いのに後引くおいしさで、全部食べられないかと思ったけど完食(でも一番最後になった(笑))
同じテーブルに難民救済の財団法人で働いてる関西人の方が二人居て、この人達とは同郷だったせいか、すっかり意気投合(笑)次回も一緒の日程で抽選申し込みしてしまった……(笑)
10月だし、暇……じゃないかもしれないけれど(苦笑)……だろう多分。

帰りは横浜でまあまあ上手いと思ったマッサージへ。
妹は行きたくなかったので、とりあえず建物内で別れて私は15分マッサージ。妹はタワレコ
マッサージ後合流して帰宅する途中、妹がゲルマに行きたいと言いだし、自分はちょっと疲れていたので渋谷で解散(待とうかと思ったら一時間後迄予約が入っていたので)
自宅帰ってとりあえず睡眠(苦笑)もう体が保たない(笑)
ちょっと時間が出来ると眠くて仕方ない。こんな日程だから仕方ないけど。
晩御飯は流石にカレーの後だったのであんまり入らず、ちょこちょこっと摘んでおしまい。
またもや寝る……と言うか寝てしまって、起きたら見たいお目当て二人組の番組が終わってた……。
しかも録れてなかった……(苦笑)まさか三時間もうたた寝しちゃうとは……とほほほ。