8/28(土)

やっとお休み……と思ったけれど、色々受け渡しで原宿へお出かけ。
電車が着いてみたら、待ち合わせ場所に近いと思って乗った場所が全くの正反対で、延々ホームを横切る羽目に…そして待ち合わせ後行くお店が降りた場所の近くで今度は地下と地上をえんやこら。
ヨサコイ祭とかしていて、あり得ない人混みでくらくら(苦笑)
基本的に人の多い状態が苦手なので(貧血っぽくなる)くらくらしつつお店へ。
長く喋ってご飯なら、此処かドトールという感じの定番のジョナサン。
後から合流予定の奈良組待ちつつご飯。ジョナサンの自分の楽しみとしてはドリンクバー。
せっせと通っては作って飲むのが楽しい(笑)
小一時間位してサマリに行っていた奈良組が合流。……が次の部も入ると言うことで慌ただしく食べて、4人から山のような小銭預けられて精算(笑)
他の4人はダッシュでサマリへ。自分は急ぐ予定は無かったのでのんびり小銭じゃらじゃら並べて店員さんと一生懸命数えて精算済ませてホテホテと外へ。
ちょっとやっぱり行けば良かったかしら……と思いつつ(笑)いやいやでも自分の今の懐考えたら我慢して正解だったと自分を諫めつつ駅へ。
この日は雨が降ったり止んだりで、この時もなんだか雨がパラついていた。
傘さすほどでも無いかなぁと思いつつのんびり人混みを歩く。
三時頃、大丸で「世界遺産」の写真展を妹や母と見に行く予定だったので、東京駅へ移動しかけたら、電話が掛かり、渋谷に用事があったので今渋谷に居るけどどうする?という物だった。
渋谷なら一駅だし、駅に向かっている所だったので、合流する事を伝えて渋谷へ。
渋谷のカフェに居た母と妹と合流してここでも飲み物……お腹がぼがぼ(笑)
用事を済ませたもう一人の妹も合流して四人で東京大丸へ。
写真展、映像も流していたりしてとても素敵だった。実際に見に行きたいなぁ。
ここ二年位海外行ってないからそろそろ行きたい病が……でもパスポート切れてるかも。
なんだかんだと結構な時間になっていたのと、この日は父が出張だったので地下街で晩御飯買って帰る事に。
外食でも良かったんだけれど、お家でお留守番しているワンとニャンも居るしって事で。
ここでなんのタガが外れたか買いまくり……(笑)ついつい目が食べたがるのは良くないな。
帰ったらやっぱりワンが大喜びで歓迎の雨嵐。興奮して弾丸になっていた(笑)