日帰り

無事日帰りツアー終了。でもまだ第一回。
無事っていうか……飛行機遅れたし、終電綱渡り乗り継ぎだったし、母には怪しまれたので無事かどうかは疑問だけど。
(しかし怪しんだ母も、よもやあほな娘が大阪日帰りしているとは思うまい。)
お忍びの大阪は、毎回親戚に会わないかドキドキ(笑)
小中の時の同級生は会っても分からない自信があるから構わないけど(見つかっても害ないし)
親戚だけは……(苦笑)


何故か行き帰りの飛行機が遅れていて、行きは暇で暇で(実は橋○弁護士が定刻から15分も遅れて乗って来た。私の福岡遠征帰りの時は事前チェックインしてあって、10分前にゲート着いたのに待たなかった癖に、芸能人なら待つのかとちょっと恨めしくなった(苦笑)おのれJA○。しかも当日日帰り同一空港なら何時間前でも日帰りチェックインと言う纏めて出来る制度があると言うから、行きもわざわざ遠くて不便な関西空港にしたのに、端末いじって「これちょっとやぱくない?やめた方が良いよね」なんて会話を私の目の前でして、チケットの磁気がおかしいので……なんて白々しく言い訳して事前チェックイン拒否されて……(多分福岡の件が何か記録されてるっぽい)納得行かなかったので人が変わるまで待って再度チェックイン。なんの磁気トラブルも無く出来たので、やっぱり何か記録が残ってるんだと思われる。)
帰りはなんでか遅れた上に、結構揺れたのと室内の電圧がおかしく、電気が薄暗くなって
イヤホンで聞く音声がきけなくなったり(落ちるかと思った……)トラブル続発でやっぱり飛行機嫌いと思ってしまった。
頑張った甲斐あって素敵なライブだったからチャラだけど……でも帰り電圧トラブルのおかげで怖くて寝れなかった(苦笑)
着いたらモノレール最終で、地元の駅に行くのも最終一本前だった。
自分が都心に住んで居なかったら間違いなく帰れていなかったハズ。
新幹線の最終の方が早いなんておかしい(苦笑)飛行機の癖に〜〜。
帰宅したら一時過ぎ……寝たのが三時半……起きたのが六時で今日はぼんくら。
正に給料泥棒……。
明日又午後から大阪入りだけど、もう午前中の出勤が面倒で仕方ない私。あう。