さぼりすぎ……

先週は風邪でかなりダウン気味だったのでサボってしまった。
そんな体調のまま、チケの受け取りに東奔西走でちっとも風邪が治らず(笑)友達に怒られた……。

そんな体調のまま法事で有馬へ。
一日目二日目と調子悪かったのだが、温泉入りまくっている内に気が付いたら治っていた……凄い。
塩素臭かったので(ちょっと被れた)循環湯だと思うんだけど……それでも多少は効くんだなぁ。
温めるという行為が体に良いのかもしれない。



有馬に法事に行っている間に猫達を獣医さんに預けていたんだけれど……ついでに病気の子の検査も御願いしてあって、それが気になって気になって仕方なくて……。
何だか旅行中も溜息つきまくりだった……(苦笑)
実はずっとお腹がポッコリしていて、それが気になって一度連れていったんだけど、元気そうだから大丈夫と簡単な診断で言われて連れて帰り、でもそれからもそれが段々大きくなってきていたので、今回はちゃんと検査を御願いしていったのだけど。
やっぱり結果は良くなくて……心配していた腹水だった。
白血球その他の数値は良いけれど、腎臓で上手くタンパク質が採れず、見せかけで数値を上げるために水分をお腹に出してしまうらしい……。
あんまり溜まると圧迫されて食べられなくなってしまうので、そうなると抜かないといけないらしい。
でも、抜いてしまうと元々が養分なので、当然体力的にダメージがくるのでギリギリ迄利尿剤を使って何とか吸収→排出をさせないといけないと言うので投薬開始……。
前に連れて行った時にちゃんと見てくれたら良かったのにとちょっと……。
連れていった当初は結構元気だったし、そこまで酷いお腹して無かったのに……その時から投薬していたらマシだったかもと思うとちょっと悔しい。
言っても仕方ないんだけれど……でもこっちはお医者さんを信じるしかないんだし……うーん。