帝劇帝劇帝劇

昨日は実は会社出勤で世間様はお休みなのに出勤……。
当然(え?)ながらやる気が起きず、Yたんとヤフメで遊んでしまった……(笑)
お昼まで職場に居た後、半休を取り帝劇へ。
実は夜の部だったから日中居て早退でも良かったんだけど、やる気なかったので半休(笑)
時間がたっぷりあったので、普段出来ない用事を片づけながら帝劇へ向かう。
やはり半休は早かったようで、昼の部の終わる45分も前に着いてしまい、手持ちぶさたになる。
どこかにお茶をしに行きたい所だったけれど、ここで水分を摂ってしまうと後々困るので(笑)我慢して寒い帝劇周辺をフラフラ。
既に捌き待ちの札*1を持って立っている人もチラホラ居て、期待の眼差しで見つめられながらウロウロ(苦笑)
何とはなしに、札持ちの人の会話が聞こえて、内心それにケチをつけてみたり(飽きちゃったからもういいわと思ったけれど、やっぱり見たいなぁと思って立ってみた…と千秋楽譲って下さいと書いた札を持った50代のオバサンが居た……。)しながらひたすらウロウロ。
そういえば、初演当時は入れなくてもこの帝劇周辺に居て待つだけでも幸せだった事を思い出す。
相変わらず初日と千秋楽は、朝から緊張しすぎて吐きそうになる位だけれど、普段の日にそれを感じる事はなくなったなぁ。
帝劇の前を通るだけでワクワクした物だったけれど。(それでも普段から通るのは何となく好き・笑)
寒さに凍えながらそれでも離れがたいのは、やっぱりなんだかんだ言いつつ大好きだからなんだろうなぁ(笑)
それでも看板の前でワイワイキャアキャア言いつつ待っている人とは仲良くなれないかも……とか、ちょっと普通の人ぶって向かい側の建物から眺めてみたり(笑)(でも実際あれは恥ずかしい・苦笑)
やっと昼の部が終わってMKちゃんと相方さんが出てきたのでお茶に行く(笑)舞台の変更点とツッコミ所、新しく出た写真の話をして少しだけお茶をした後、慌ただしく用意をして帰る二人と別れると帝劇へ。

実は昨日は初の一階席。しかもセンターブロック。
中列だったので雑誌も用意して(凄く小さいのでこれがないと埋もれてほとんど見えない……。持ち歩くのは重たいし、お尻が痛くてしびれるけれど我慢(笑))いそいそと席へ。
始まると、初日、二回目と二階席だったので、やはり近い。凄く近い。
双眼鏡はダンスで全身が入らないし、折角バックも揃って綺麗なのに一人しか見ないのは勿体ない気がしたのでほとんど使わず。
でもその方が堪能出来る気がするので、実は一階席では双眼鏡持っては行くけれど、ほとんど何時も使わない。

すいません……格好良かったです……色々言ってごめんなさい。……っという気分になった(笑)
やっぱり舞台の座長さんは格好良かった。あほで可愛い所もあるけれど(笑)基本はやっぱり男前です。
何だか冬のコンサートからこっち、私の中では元旦くんの男前株が上昇中……(笑)ちょっと悔しい……(笑)

*1:チケットを譲って欲しい。又は交換して欲しいと書かれた札