連休五日目

もう五日目!!!びっくりだ…。
今日は映画の日だったから、思い立って妹と映画へ行く…か私が誘ったから、私が分かってるものという感じでお互い調べず映画館へ行ってたどり着けず、立ち往生する羽目に(笑)
妹に叱られた…(笑)誘うなら下調べしといてよって…あんたの彼氏ちゃうねんっ(笑)そこまでエスコート出来るかいっ(笑)
最初「シカゴ」観ようと思ってたんだけど、着いたら始まってた上に立ち見…仕方なく最寄の別の映画館で「戦場のピアニスト」を観る。
感動作…ではないけど…何というか戦争のエグさとか悲惨さとか包み隠さずで、かなり重い。でも何と言うか…そういう部分が現したいのではないような…。
運命とか…想い…とか意思の力とは別の何かとか。そういう印象。上手くいえないんだけど。生々しいのがダメな人にはお薦めできないかも(苦笑)
午後妹が自宅でネットを使うというので慌てて帰宅。
その後はずっと自宅にいたんだけど…夜友達から私の地元にツヨシがロケに来てたんだってね〜と言うメールを貰う…ただでさえ映画が重くて疲れたのに、更に撃沈…映画行くときと、帰りと通ったのに…ちょっと再起不能…(笑)